忍者ブログ
やまし・るうみの夏目友人帳中心ブログです
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るうみです。
先日、やましと夏目友達と3人でニャンブック巡りin青梅に行ってきました。
山が近いので、小旅行気分でした。そのまま温泉に行きたい気分に!
そのときの写真付レポです。
面白くない上に、無駄に長いですがお暇な方は続きからどうぞ。

…なっがいの書いてたのに投稿に失敗して2度書くことに…がっかりしました。

---------------------------------------
(追記)
田沼の誕生祭絵板ログをアップしました!
参加して下さった方ありがとうございました。
ログは、誕生祭の記事の終了バナーから見ることができます。
ログアップ不可の人は、一言下されば下げますのでお気軽にお知らせくださいませ!
 


そんなわけで、持ち物
 ・ニャンブック
 ・カメラ
 ・ipod
 ・ニャンニャンマップ(駅に置いてありました)
 ・貴重品類
 ・飲み物
 ・ニャンコ先生を好きな気持ち
を用意して、いざ出陣!していきましたよっと。

*ニャンコ遊具がいっぱい☆ 猫か/いぐり公/園*

20090924_2.jpg

着いてすぐに、ねこピザ(写真は休憩のとこにあります)を食べてから
公園に行ってきました。
ニャンブックに載ってる状態とは少し変わっていたのですが
ところどころに、同じ遊具(?)が!
小さい場所だったのですが、そこでパシャパシャ写真を撮ってきました。
此処で写真ってもしかして不審者!?とか不安になったのですが
ちらほら、写真を撮ってる方もいらして安心しました。
ニャンブック仲間かな!とか思って本持ってるかチラチラ見てみたのですが(あやしい)
仲間っぽい人は全然いませんでした。残念。


*地元愛あふれる猫グッズ店♥ ガ/チャ萬/商会*

20090924_3.jpg

次は、公園の近くにある猫グッズのお店へ。
月1回くらいしか開店していないお店なのですが、
私たちが行った日はなんとちょうど開いてる日でした!なんという青梅日和。
看板とか本に載ってるそのまんま!か、かわいい。
中も猫がたくさんいてテンションあがりました。
靴を脱いで入るのですが、先に入っていたお客さんはスリッパを履いている。
見渡してもスリッパはない…考えた結果、
数そんなないのかな!という結論が出て素足で入りました。
が、お店の人にスリッパ外のかご(蓋付)にはいっていたことを聞いて
若干恥ずかしくなりました。気づかない。気にしない。
(先に入ってたお客さんが出た後そのスリッパを履きました)
3人お揃いで、白黒ニャンコが抱き付き合ってるキーホルダーを購入しました。ワーイ!
ニャンコゴミ箱も、此処のお店の庭(?)にありました。
バス停は、ニャンブックは映画館でしたが今はバスになってました~かわいい!


*町の人々の願いを受け止める猫神様 住/吉神/社*

20090924_4.jpg

その後は、神社へ。
入り口の近くでは、手作りの物を沢山売ってました。てづくり市が開催してたようです。
なんという青梅日和。
二人のニャンコ神様たちを通り抜けて、
ニャンブックで先生たちがハヒーハヒー言いながら昇っていた階段を
私たちもハヒーハヒー言いながら昇りました。疲労…。
階段を上がると自然に囲まれた、思ったより立派な神社が見えました。
木に囲まれて、凄く涼しかったです。田沼んちもきっと同じように涼しいと思う^^
此処では、九点二人蚊にやられました…。いつもは持ってるムヒを置いてきたのが悔しい!


*休憩*

20090924_1.jpg

そのまま、ねこまんまを目的にカフェへ。
看板も猫で、こじんまりしたかわいらしいカフェ。
此処では、ねこまんま(味付ごはん?の上にかつぶしが乗ってました)と
ケーキを3人で分け合って食べました。
ねこまんまを3人で分け合って食べるとかあまりないですよねっていう…味噌汁とか…。
で、まったり食べていると目の前にるうみの天敵(※蚊)が!
ひいぃぃぃ!か、蚊があ!と情けない声を出してわたわたしていました(手でとれないんです)
最終的に、やましがこいつをしとめてくれました。ありがとう…。
落ち着いて、また雑談してまったり。
そこで、また事件(?)。無意識に腕をかいたら手に違和感。見てみると
指にるうみの天敵(※蚊)が。
ぎゃあああ!とっ・・とっちゃ…とっちゃたあああ!と大騒ぎでした。(だいめいわく
見るに見かねて、お店の方が蚊取り線香をるうみの足元に置いてくれました。ありがとうございます…。
写真のピザは最初に食べた、ねこピザ。


*道端ニャンコたち*

20090924_5.jpg

その後は、食後の運動。ぷらぷら猫さがし。
ニャンブックにも載ってた柱のねこもいました!
ねこの交番は、ニャンニャンマップに載ってて、これはなんぞ!!と行ってみたら
中に猫のおまわりさんが座って(?)いらっしゃいました。
本当の交番ではなくて、安全なんたらスペースという所だそうです。
でも、多分昔は交番だったと思います。外見的に笑
電話ボックスは、猫関係なかったけど可愛かったのでパシャリ。

写真はないけど、常保寺にもいってきましたよ!
猫地蔵様を見てきました^^

-------------------------------------------------------------------------------------
そんなかんじで、意外に長い時間楽しめました!
見終わった後は、場所を移動して皆で飲みつついろんなお話して解散しました。

此処まで読んでくれた方がいればありがとうございました…。
他のニャンブックのとこもいってみたいなあ。

PR
忍者ブログ [PR]