忍者ブログ
やまし・るうみの夏目友人帳中心ブログです
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やましです。東京に帰ってきました。インテにご参加のみなさま、お疲れ様でした。
お越しくださった方、ありがとうございました。
九点は、ずっとkさんが売り子をしてくれたから、スペースを任せきりで…
おかげでたくさんお話させて貰えました。
本も手に入ったし、スケブもお願いできたし。kさんありがとう!
スケブも、ふたりとも楽しく描かせていただきました。
差し入れしてくださった方もありがとうございます。
ガツガツいきたいところですが、ちょっとずつ大事に食べます。

九点ふたりは前日から大阪に行き、楽しい2日間を過ごしてまいりました。
今回はやましがハミさんを見習って、遊んでくださった方々のレポを赤裸々に綴ってみようと思います。

しかし書いてみたら、ほとんどが大阪の食べ物記録になってしまいました…
本当にすみません。こんな淡々と食べものの話ばかりして、きっと誰も楽しくないよ…
それでも長い2日間の記録にお付き合いしてくださる人は、
つづきでありますからご覧ください。
たぶんもう二度とこんな長い日記書かないと思います…
 


22日。
新幹線で大阪に向かいました。るうみとわたしは新幹線に乗り込む駅が違うから、
座席で待ち合わせです。新幹線の時間を決めた時から考えていたのは、
もっぱら食べるごはんのことばかりでした。
駅弁食べたいから、早めに電車に乗ろう。大阪着いてからもごはん食べたい。
どっちも食えばいんじゃね!なるほど!
というわけで、電車の中ではステーキパン(ハンバーガーらしきもの)と、
るうしゃんが持ってきたお菓子を食べつつ大阪に。

車中でお腹が満たされていなかった九点は、着いてすぐに目当ての、いか焼き屋さんへ行きました。
やましは、いか焼きといえば1期13話で先生が狙っていた
屋台のいか焼きしか知らなかったのでキャベツ入ってないお好み焼きの
うっすいやつ(?)みたいな、いか焼きは初めてで。
小さかったので2枚ずつ、るうみと4枚購入。立ち食い。
素朴な味!でもそれが美味しかった^^
今回の大阪の目的は、インテと、キケンさんとごはん食べるのと、いか焼きだったから、
もう夕食までやることもなくなった九点は、ハミさんにメール。
近くに美味しいお店ない!?
すぐに近場のフルーツパーラーがうまいよって聞いたので、移動。
ちょっと迷いつつも、無事フルーツポンチと桃ジュースにありつけました^^
フルーツポンチのシロップが飲めるってどうゆうこと!?
フルーツジューシーで、シロップ美味しいし、感動しながら思ったのです。

あれ?今日、大阪でご飯だよね?kさん来れるんじゃない?
なぜ前日までに気付かなかったのか…(ごめんなさい!)
とりあえずダメ元でkさんを呼び出してみたら、なんとOKが!
みなさんフットワーク軽いです笑 大好きです^^

すでにハミさんおすすめのフルーツパーラーにいたにも関わらず、
次のハミさんおすすめのカフェの情報が容赦なく入ってきたので、
このときすでに16時だったけれど駅を移動した九点もフットワークはだいぶ軽いほうでした…
ハミさん、美味しくて可愛いお店を紹介してくれてありがとう!
今度東京でも一緒にカフェめぐりしよう^^

というわけで、ぐりとぐらのホットケーキを食べに行きました。
土曜日とあってすごく混雑していたのですが、お店とメニューの可愛さにどうしても
食べたい!と、思って待ちました。待ち合わせまであと1時間半…
大急ぎでホットケーキとチャイを注文。
えー!かわいいいー!小さい手鍋に入ったホットケーキ!分厚くてふわふわです!
あまりの可愛さ…だろうが躊躇うことなく大急ぎで食べたら、早く食べすぎました…
美味しかったー!可愛いし美味しいし内装が楽しいし、すてきなお店だなあ。
余った時間でふたりでガbとメiを田沼と夏目に置き換えて頭の悪い妄想してました。
~でやんすって口調の田沼は、どうなの…もえなの?もえないよ…でも狼田沼はもえるよ(?
谷越しに合図を送って逢引する田夏はもえだ。かわいい。駆け落ちする!
目の前にモンローウォークの真白い子ヤギが居たら、そんなの当然食うよね。食います。
満月の夜に食ってやる(わるい田沼)!そんな田沼には、食われたくない!
パロも、楽しいなーと思いました^^

そしてkさんと合流。いつもびっくりするほど可愛い外見のkさんですが、
この1か月で何度も会っているんだし、もう驚かないよ!^^
なんでこんな可愛い服を着て、髪がふわふわでいて、顔が負けないのだろう?不思議…
だんだんkさんの描く夏目がkさんに見えてきます。かわいいったらないのです。
当日という急なお誘いだったのに来てくれてありがとうございました。

続いてキケン×第一の茶助さんと合流。直前に、ねいこさんはお仕事の都合で
土日が丸つぶれになってしまったそうで…残念ながら今回はお会いできませんでした。
うわっ、かなしい…っ!ぜひキケン組さん二人一緒にお会いしたかった!
お一人でも九点を構いに来てくれた茶助さん、ありがとうございました。
夏でも思いましたが、夏目くんをコスできるだけあって、本当に整った顔立ち!
やましは夏コミのときちょっと役得で、至近距離でお顔拝見したんですが、
なんて温度を感じさせない人だろうって思います。つくりもののよう。

そんなお人形みたいなお二人+九点で、
茶助さんが探してくれた手羽先の美味しいお店で夕食しました。
この日は絶え間なく食べていたけど、ここでもご飯は美味しかった^^
田沼とか田沼とか田沼のだとか夏目君なつめくんと言いながら過ごしました。
楽しすぎてチェックインの時間を忘れる。笑
プライベートなお話もそれぞれ聞くことができて貴重な1日になりました。
歩き(しゃべり)疲れて、ホテルについたらスケブ大会しようって言っていたのに、
やましは眠くてシャワーもせずに寝ました…(翌朝入りました!)

*****
23日。
会場でたこ焼きを朝ごはんにするつもりが、耐えられず、コンビニのパンを
駅でむしゃむしゃ食べ、会場に行きました。空腹、耐えられない。
夜行で来たっていう今宮さんとは、実は意図せずお隣の配置でした^^
合同て、いいね、ラクだ!楽しい!安心!
ポスターが小さすぎてちょっと悲しくなったけど、こんな控え目ささえも、
田夏田っぽくていいと思います。今宮さん柄のポスターも素敵でした。
机の上は、ハミさんのポスターでした。

ところで、会場で食べたかったたこ焼きですが、
午後になったら6Aでは売り切れており、涙目になりました。
泣く泣く代わりに、唐揚げを買ってきました。
今宮さん!唐揚げ食うか!
たべる! 今宮さんの餌付けに成功しました^^

しかしどうしてもたこ焼き食べたかったわたし、Bまで行って買ってきました!
今宮さん!たこ焼き食うか!
たべる! 今宮さんの餌付けに成功しました^^

今宮さんは朝からずっとフランクフルトとかおにぎりとかを
食べ続けてました(ひとりで黙々と) どこに収まっているのか、ナゾです。
とにかくいっぱい食べるのに小さくて可愛い人です。…みんな、ナゾすぎる。

イベント終了後はkさんと九点でハンバーグ食べて帰りました。
お腹空いてるのに熱くて急いで食べられなくて、ちょっとした試練だった。
パンもごはんも食べ放題でした。パン、あんまり美味くなかったけど!

新幹線では爆睡して帰ろうって言ったのに、桃ジュース飲みつつ
ずっとくだらない話したりヘンな顔したりしてゲラゲラ爆笑して、身のない会話を続け
一睡もしないまま帰ってきました…何やってんだか。
そんな、長い長い2日間の大阪の旅。


こんな下の方になってしまいましたが、九点の本や田夏田アンソロの感想など
ございましたら、こっそり教えてもらえると、とてもうれしいです。
よろしくお願いします!

PR
忍者ブログ [PR]